R.K
東京出身
2019年11月にhiqers入社
食事をすると顎が疲れる、箸をもった手がつる、hiqers最弱社員。シャイなため顔出しはNG。

 

—hiqersに入社した決め手はなんですか?

私は数値分析が好きで、WebマーケターとしてGoogle analyticsを扱っていきたいと考えていたんですが、
経験が浅く自分のキャリアに悩んでいたんです。
そんなときにhiqersの求人を見つけて、“Webマーケティングアシスタント”というものがある、と。これは!と思いましたね(笑)。
オフィスに行ってみたらめちゃくちゃ綺麗だし、面接官の人もフレンドリーで雰囲気もよくて
働きやすそうな印象を受けて、入社を決めました。

 

—hiqersの良いところってどこだと思いますか?

とにかく社内の雰囲気がいい!男性女性関係なく、仕事中に話しに花が咲いたり、冗談言い合ったり…。
休日にどこか旅行にいったときにも自然と「あ、みんなにお土産買っていこうー!」って思える職場です。

あとは、上司の叱り方が素晴らしいところ(笑)。
頭ごなしな否定から入るのではなくて、何を思ってそうしたのか、何がいけなかったのか、今後どうしたらいいのか、
ちゃんと冷静に聞いてくれて、叱られても前向きな気持ちになれるんですよね。
叱られないのが一番ですけど(笑)。

 

—自分が業務を進める上で大切にしていることってなんですか?

興味をもつことですかね。普通に会社員として会社に所属していると、士業との関わりって少ないじゃないですか。
だから、なかなか興味を持ちづらい内容ではあると思うんです。
でも、その情報が何に使えるのか、自分の周りの誰に有益になるのか考えながら、
興味をもって仕事をすることで自分のためにもなるだろうなって。

 

—今後どういう人になっていきたいですか?

私はまだ社会人経験も浅く、「会社のためにこれができます!」とは自信をもって言えません。
だからこそ、まずはやれることをやれるだけやって、
利益を生み出せる、利益を生み出すサポートができる人になっていけたらいいなと思います。