千葉県出身。
2019年5月に広告運用担当としてhiqersに入社
女性アイドルのおっかけが趣味

 

ー今の業務内容を教えてください。

入社当初はアシスタントとして広告運用を任せられていたんですが、社内でキャリアチェンジをして今はSEO対策を担当しています。業務内容としては、数値集計・数値分析、アクセスがない記事や順位がついてない記事のリライト、ライターさんへの指示だしなど、進行管理を担っています。

 

ーhiqersに入社を決めたポイントは?

私は前職で事務スタッフとして働いていたのですが、業務の中で色々な方と関わっていくうちに「分析」にすごく興味を持つようになりました。hiqersではまさに業務でGoogleアナリティクスに触れるということと、まずはアシスタントというポジションからチャレンジできる点が入社の大きな決め手になりました。

 

ー入社直後と今とで会社の印象で変わったところはありますか?

あまり変わらないですね!!
社長は相変わらず女子力高いですし、みんなフランクで、それぞれが自由に働いている感じです!

 

ーhiqersのよい点ってどこだと思いますか?

とにかくめちゃくちゃスピードがはやいところ(笑)。
目まぐるしくいろんな情報や新規事業が降ってくるので、退屈しないですね。
あとは各分野に特出した人がそろっているので、自分の分野外のことも相談できるし、仕事を頼みやすいところもいい点だと思います。
あとは上下関係がなくフラットな職場なのはとってもいいことですね!

 

ー業務を進める上で大切にしていることはなんですか?

SEO対策のために記事を書く上で、ユーザーに合わせて文章の表現を変えることは意識しています。扱っている商材上、難しい法律用語だったり、読み解くのが難しい言葉だったりがとても多いので、壁打ちの一方通行にならないように常にユーザーのことは意識して業務を進めています。

 

ー入社してから印象に残っているエピソードはありますか?

お誕生日会!!hiqersではその月のお誕生日の人のためにケーキを買ってきて、ただただみんなでケーキを食べるっていう平和な会があるんです(笑)。今までの職場ではそんなことなかったし、飲み会や交流会も就業時間後だったので自分の時間が減っちゃって…。hiqersは就業時間をちょっと繰り上げてそういう会をしてくれる。ほんっとにびっくりして、「平和かよ!!!?」て思わずツッコミました(笑)。

 


ーこれから入社する人に向けてのアピールポイントは?

私で言うとデータアナリストになりたいっていうのが今後の目標としてあるんですけど、そういう風に今後のビジョンがはっきりある人、自分のやりたいことをしっかり持っている人は向いていると思います。
逆に言うとこれやりたいとか、自分のビジョンをもっていないとやっていけないかな。

 

ーどんな人に入ってきてほしいですか?

素直な人、とにかく素直な人(笑)。
自分の考えがあったとしても、周りの意見を聞いたうえで自分の意見に反映できる人とか、1つのことにとらわれない視野の広さをもった人のほうがいいと思います。